お出かけの相棒のカメラ逝く

・腫 気温(最低8.6度 最高19.3度)

 今夜はスーパームーン。大きな月が綺麗だけどスマホではちゃんと撮れない。
カメラは電池が膨らんで取り出せなくなってしまい、電源が入らないのに気がついて二週間。
カメラやさんでも出せなかった。
いいカメラではないけど望遠も接写もできたから残念で仕方ない。

 

 ボタンザクラが膨らんで開花宣言してもいいくらいになった。3つの蕾がついていたツバキの1個が膨らんでいてイワヤツデは満開です。

f:id:koromama:20200506012542j:plain

 

 昼ごはんはキャベツと豚肉炒め、味噌汁、豆乳ヨーグルトきな粉は朝ごはんでしたが遅起きだったので朝昼兼用で食べる。ご飯は無し。

 晩ごはんは鶏の塩麹焼きと杓子菜と豆腐の煮たの

f:id:koromama:20200506004456j:plain f:id:koromama:20200506004520j:plain