チュールは絶大!

・晴時々曇 気温(最低19.0度 最高28.5度)

 リンは月曜日の4日は14g、5日16g、6日16gしか食べていない。体調が良くないのか、年齢のせいなのか寝る時間が長くなっていて筋力が落ち、だんだん自分の脚でしっかり立って食べるのが難しくなってきている。今日は支えてやるのだが途中で食べるのを止めてしまったので、先日の通院でいただいてきたチュールをちょっと上に置いてやったら何とか食べ終えた。が、もっとくれと言わんばかりに器の前から動かないから2g足してやると食べ終える。それでも動かないので+1g入れてやると食べ終えて満足してくれた。チュールの力は絶大だ。
このところ急速に自力で食べるのも水を飲むのも難しくなってきているし、オシッコに連れて行っても上手く立てず足を濡らすことが多くなってきている。寝たきりになるのを覚悟しないといけないなぁ。リハビリをさせないといけないなぁ。
f:id:koromama:20211008043512j:plain:w260 f:id:koromama:20211008043515j:plain:w260

昼寝中