・雨時々曇後晴一時雨 気温(最低4.3度 最高10.2度)

 午前1時半に目が覚め2時起床。もうちょっと寝たいけど寝られないのでパソコンの前に座る。パソコンを開き座っているが気力がわかない。指が腫れている。またむくみだしたようだ。先日の血液検査では異常がないので昼夜逆転の不規則な生活が抜けきらず運動不足などが原因だろう。昨日1日何もせずゴロゴロし過ぎた。 4:40

 

 昨日は70ウン回目の誕生日。「コロパパは今年もシクラメンにしようか」と言っているが、立派な鉢植えを貰っても翌年の花を咲かせられないのが可哀想なので止めようと提案。まだ花を育てたりする気力も元気もないから花には可哀想だもの。

野菜を差し上げている方からいただいた鹿肉のカレーが誕生祝いになった。

f:id:koromama:20220123013339j:plain

私が作ったカレーとまったく違い、まろやかで出汁が効いてておいしかった~!。市販のカレールーを使っていないのかも知れない。