薬草愛好会の旅資料の印刷と綴じ

晴後一時雨一時曇 雷を伴う、晴後一時曇 気温(最低25.5度 最高34.1度)

 12時に家を出て12時50分、Yさん倉庫に着き電話し一緒に「味十味」へ。お決まりのサラダうどん。野菜が一杯で細い麺に冷たいおつゆが美味しい。わかめの天ぷらをトッピング。パリパリです。

 少し休んで研修会に参加者にお渡しするハーブのお茶を袋詰めし、会報のコピーに取りかかった。全部が終わった後のおしやべりが長々と。久し振りなのでお喋りがなかなか終わりません。ワンちゃんの散歩の催促の電話がかかったのでお別れしました。17時は一番混む時間帯なのを忘れて帰宅。1時間以上かかって家にたどり着く。途中のCO-OPで買い物をしたけどここも人が多いので必要な物が揃ったらさっさと退散。疲れました。