お客様はホテルへ

・晴一時曇、後晴 気温(最低16.5度 最高24.5度)

 コロババは10時少し前にお客さまを次の予定のホテルへ送って行った。昨夜、場所がわからないと私がパソコンで調べ、地図の印刷の仕方が分からず困ったが何とか見つけて子コピーして堯さんに渡したので多分わかったと思う。

お見送りが終わって玄関に入ろうとしたらかすかにキンモクセイの香りがする。ご近所の木を見に行ったらまだ蕾だった。もう一軒植えている家のはどうだろう。

帰ろうとしたら近所のヨークシャテリアが散歩から帰って来ていた。一生懸命駆け寄ってくれるから抱っこさせてもらった。1.1kgしかないそうで華奢で壊れそうだ。ああやっと犬を抱っこすることがてきた♪ 嬉しい! 😂

キンモクセイの香りの元を探して家の周りを歩いてきた。直ぐの近所は刈り込んでいて少ししかない花がまだ蕾だった。少し足をのばしたら手入れされているのに沢山花をつけているお宅が3軒もある。そのあたりから漂ってきたのだろうか。写真を撮りたかったがおうちの方が庭にいらっしゃらないのでまた今度に。

 歩いていると僅かしかなくなった田んぼが今年も稲木に干していた。ここのお米美味しいだろうなぁ。

 

手前の田んぼは機械で刈り取った後で二番稲が伸びて美しい緑色をしている。koromama