月一度の出会い

  • 2ヶ月ぶりの教室である

パッチワークのY先生は大阪から通ってくださる。
天気予報は曇のち雨。
朝8時過ぎは降っていなかったので、このまま皆が揃うまで(教室は10時開始)
持ってくれたらいいのにと思いながら9時に先生をお迎えに空港へ。
空港までは5分で着くが、玄関へ着いてすぐから風が強くなり、雨が吹きつけてきた。
大阪を出発する時は雨も風もなかったのが、到着空港上空が強風で滑走路に入りなおしたため遅れたらしい。
お天気のいい日は安心なのだが、こういう日に乗るのは嫌だし、待つのはまた心配である。
何はともあれ、無事到着して一安心。教室のあるうちへ向った。

  • Y先生へお礼とお詫び

出来の悪い生徒(出来のいい生徒ばかりなんですが、若干1名居るのですm(_ _)mゴメンナサイ)に教えた後、
布を選ぶのに同行してくださり、有難うございます。…何もかも頼ってばかりです。
折角布屋さんへ行ったけど、希望の布が手に入らなかったし、お昼ご飯も遅かったから、疲れましたね。
夜の教室ではお疲れが出ませんように…出ましたか。すみません。
作品展に出す作品を、次の教室までに、出来るだけやってみます。m(_ _)m…先に謝るな!って