写真日記 ユキワリイチゲ

おいわさんからお知らせいただいていたユキワリイチゲをやっと見に行った。早く行かないと終わってしまうと思い北海道から帰って以来きがきではなかったのだ。いつでも色々な花が咲いているTさんのお宅で土筆摘みをしたり花を撮らせてもらったりしていて遅くなってしまったのでお陽さまが当たらないと開かないユキワリイチゲが見ることが出来るかどうか心配しつつ登っていった。あ、あ、ありました!。陽があたっているうちにとお弁当も食べず撮った写真です。残念ながら開いた花の写真はいいのがなかった。また次の機会に挑戦です。

ミソサザイがいい声で鳴いていたので探すとすぐ目の前の岩まで飛んできてひとしきり鳴いて飛び去った。カメラに収められそうな距離だったので慌ててカメラを取り出したが間に合わなくて残念。