留守の間に

 昨日からコロパパが以前の転勤先の友人と遊びに出かけ留守なのです。のんびりできると思っていたのに明日から新居浜祭りに出かけるため遊びに行くほど元気がなく、だらだらしているうちに時間が経ってしまった。コロを乗せる準備はすんだが先日買った風船はAZwagonには残念ながら高さが足りなかった*1。水を汲むためのポリ容器と2Lのペットボトルのケースがぴったり。なんで早く気がつかなかったんだろう。今度はゆっくり犬を乗せて毛がつき難く汚れにくい座席シートを探さないといけない。
 太鼓台撮影のため先日から徐々にやっていたSDカードの整理を大急ぎでする。半分できたので消去。やれやれ。撮ったらすぐやらないと大変だ〜。

*1:高さを測らず買ってしまったため失敗