通院の日

 母の通院の日の4日(月)が雨になり、5日(火)は私が体調不良、6日(水)は母の別の病院の通院日で3日分だけお薬をいただいて帰った。今日は診察があるのでどうしても行かなくては行けないが、起きてみると外の犬用の水入れに氷が張っている。雪の予報まで出ているので風邪をひかせてはいけないのでちょっとでも日差しが出、少しでも暖かくなってから行く事にした。
 9時に予約を取りに行たが、車のドアノブに少し雪がつき、フロントガラスは少し凍ってワイパーが効かなかったので少し温めてから出発。
 母の外耳の炎症はよくなったが、今度は喉が赤くなっているので今度は飲み薬(抗生剤)が増えた。次はは12日(火)か13日(水)に行かなくてはいけない。寒い時にと外出させると風邪をひかないかとヒヤヒヤする。インフルエンザの予防接種をしておいてよかった。