義母の17回忌

 奈良から義姪も来て17回忌は無事終わり、少し離れた八〇亭で食事となりました。この写真の料理の他に魚ソーメンの吸い物、食後にはコーヒーとデザートでチーズケーキとアイスクリームを選べました。皆チーズケーキにしましたが、食べない人もいて勿論お持ち帰り*1。実家に着いてコーヒーを入れてくれ、人の分までいただきましたよ。お腹いっぱい!
 食べ切れなかったから揚げや鯛めし、メバルの煮つけを持ち帰り、実家に帰ってまた飲むわ、食べるは、しゃべるは…。80歳の長兄を筆頭に3兄弟は食べて飲んで元気、元気!。
3年後の義父の法事に又会おうと約束して別れました。それにしても寒かった〜。

 実家からの夕焼け

*1:持帰り用のパックはあらかじめ部屋に用意されていた