ストレス解消日

久し振りのいい天気で涼しくて気持いい〜!
天気予報によると、最低気温が20度、最高気温が26度だったようで、このところの30度以上の気温と蒸し暑さがなく、生き返る。夜は窓を開けていると寒いぐらいだ。
月一回のパッチワーク教室も自然の風が吹きこむ中で気持ちよく、手も口もいっぱい動いて、最高のストレス解消になった。
お昼には、N本さんがさつま芋と甘納豆入りのパンを焼き、R子さんがコーヒーゼリーとサンドイッチを作って来てくださったので、それをいただく。
今朝はコロの散歩に手間取り、朝食にヨーグルトを流し込むようにして食べただけだから、これで生き返った。美味しかった〜。
パッチワークの仲間に料理好きさんがいて、し・あ・わ・せ!
しかし、どういうものか、立ち上がった拍子に足がつるし、縫いあわせをしていると人差し指や小指がつってしまう。朝ご飯をちゃんと食べていないと、栄養も足りないと思うが、水分が充分摂れてないのが原因なのかもしれない。
考えてみると、いつもは起きぬけにお茶、食事のときにコーヒー、散歩の前にウーロン茶と、水浸しの体なのに今朝はヨーグルトの水分だけだったなぁ。