疲れた

 何だかんだ次々用事ができ、薬草会の分も作らないといけないのに一つの用事を済ませ又取り掛かるという具合でなかなかはかどらない。外に出る用事をまとめてやってしまおうと出かけると暑いところから冷えたホームセンター、暑い外から冷えたマーケットと繰り返していると身体がだるくなってしまった。温かい飲み物でもゆっくり飲みたいが時間がなく、食事までリンに外に出たいと邪魔されて箸を置き、食べた気がしない夕食だった。
 膝が悪くない時には少々用事が重なっても楽々やれていたのに、膝が痛い今は急いで動くことができず、何をするにも時間がかかってしまうのだとは分かっていても歯がゆくなってしまう。歳をとるということはこういう積み重ねなのかも知れない。
 薬草会のお願いの分は終了。訂正と追加の分を明日の午前中に仕上げること。