盆踊りの日に

・晴、後晴時々曇 気温(最低24.4度 最高34.4度) 

 2時半に一度暑くて目覚めるがエアコンをつけて二度寝。7時に目覚めた時寒くてタ

オルを身体の上部だけかけていた。ちょっと喉が痛い。起きたときコロパパはいなかったが(車もなかった)帰るそうそう「コロ兄妻さんから今日帰ってもいいか」と連絡があって今日夜は帰りが遅いと答えた」とのこと。また急だなぁ。その後、盆踊りで帰りが遅いことを伝えると、「盆踊りを見たい」と言う。急だったのは盆踊りを見たかったのだ。

しかし、しまなみ海道で渋滞にはまってしまったと連絡があり、家に着いたのは9時半になっていた。その頃には盆踊りは終わり、私と私の軽四が駆り出されて機材を乗るだけ乗せて公民館に運んで下ろし片付けの手伝いは終了。たくさんの人が参加してくださったらしいが(私は参加せず)コロナの感染者が出ませんように。

コロ兄たちに遅い夕飯にお寿司を食べてもらったが、途中いろいろ食べていたようであまり箸が進まない様子だった。

今日の夕焼け、奇麗だったなぁ。